推しを観ながら飲む酒は美味い

若手俳優を追っかけてる三十路

推しが好きすぎてしんどいvol.2

推しが好きすぎてしんどいです。

以前も同じタイトルで記事を書いたことがあるんですが、また推しが好きすぎてしんどくなりました。

なぜこんなに好きなのか?なぜこんなに好きにさせてくれるのか?推しが魅力的すぎて苦しい。

 

前回は推しの出身地に行き、1人で勝手に推しが好きだ〜!とテンションをぶち上げただけだったのですが、今回は推しの出演している舞台を観てしんどくなりました。

コメディー(?)だったのに、全然感動するような要素はなかったのに、むしろキャーカッコいいー!ってなるシーンだったのに、推しが好きすぎる気持ちが湧き上がりすぎて大号泣。

左右に座ってる人には「このBBAなんで泣いてんの?」って思われたに違いない。ズビズビ泣いて、タオルで顔面押さえて、それでも嗚咽は漏れて、迷惑な客だな死ねと思われてても仕方がないくらい泣いた。

推しが、好きすぎてしんどい。

 

私は人を好きだと自覚するときは大概泣いている。

普通に街を歩いてて、電車に乗ってて、ご飯を食べていて、極々普通の日常生活を送っているときに、ふっと好きだという気持ちが沸き起こって泣く。

別に好きな人のことを考えていたわけじゃない。なんだか急に沸き起こる。急に突然今までとは比べものにならないほど好きだという気持ちに包まれて、その好きな気持ちが処理できなくなって、泣く。

これだけ読むと、絶対にこいつら病気だ。情緒不安定な人だと思われるだろう。

自分でも書きながらそう思った。

うわー気持ち悪い。

泣いて、それで私はその人のことが好きなんだと自覚する。どうしよう好きだ。好きすぎる。好きだ。好きだ!

 

でも今回は舞台を観ながらなので、まだマシなのかもしれない(?)。

なんでこんなに推しを好きな気持ちが涙になったのかと考えたら、それは今回の舞台のチケットが全然取れなかったからだと思う。

びっくりするほど取れなかった(笑)

先行もFCもプレイガイドも全滅した(笑)

こんなこと初めてで、誰の元にチケットがご用意されたのか、ご用意された人はどんな徳を積んだのかと病む毎日を過ごした。

なんとか譲ってもらって数枚のチケットを手にしたのだが、過去最高に通えなくてさらに病んだ。

推しが出てる舞台を観れない自分』、に病んだ。

初日の幕が開き、流れてくるレポを見たく無くて自分が観劇する日までTwitterを見ることはしなかった。

なのに推しはちゃんと初日ありがとうございますとツイートをするからおめでとうとリプをした。

しんどい。

早く観に行きたい。観ないと死んでしまう。

観劇する日までがの時間がこんなに長いなんて思いもしなかった。

やっと自分が観劇できたときはただただ幸せだった。観れた!推しの姿を観れた!楽しい!嬉しい!幸せ!大好き!

幕が下り、その日の公演は終わったのだが劇場から離れることができなかった。

清掃に入ります〜というスタッフの言葉に追い出されはするのだが、離れがたくてしばらく劇場周辺をウロウロしてしまった。

出待ちをしてる人、とは思われたくないので近くのカフェに入って劇場のある方向を眺めながら今日観た舞台に想いを馳せていた。

そして再びやってくる観劇出来ない期間。

死んだ。辛い。観れないことが辛い。なぜ自分の手元にはチケットがないのだ?チケ●ャン燃やす。手を出しそうになったけど、燃やす。

再び観劇するまでの期間の辛さは、なにも観ていないときよりも辛かった。辛すぎて、しんどすぎて、仕事ではミスを連発し上司に死ぬほど怒られて、同僚にも呆れられ、自分はなんてクズな人間なんだと泣いた。

そしてやってきた2度目の観劇日。

推しが好きすぎてつらくなった。

会えない時間が愛を育てるなんとかかんとかみたいな歌詞が降り注いできて、まさにそれな(╭☞'ω')╭☞となった。

会えない時間が愛を育てすぎて泣いた。好きだ。推しが、好きだ。

推しの演技もよかった。声も出てた。体も動いてた。表情も豊かだった。よかった。

よかったからさらに推しが好きになって、今まで以上に好きになって、そして私は泣いた。

いまの私の気持ちを歌にするとこれだ。

www.youtube.com

BBAなもので、これしか思いつかなかった。

いまの子なら西●カナとかなのかな。

 

 

 

そのときの勢いに任せて書いた記事を数ヶ月放置していたので公開することにしました。

好きすぎてしんどい気持ちは相変わらず成長していて、しんどいの極みが極めすぎてしんどいです。

推しの次の予定があるんですけど、観れる日がとても遠い。心がしんどくて死んでしまう前に早く推しが観たいです。生きたいし、呼吸がしたいです。推しが好きすぎてしんどいです。嗚呼。

ただしんどいしんどい言っていても仕方がないので、ダイエットをはじめました。

夜サラダ生活をはじめたんですけど、そんなにしんどくないので1ヶ月ぐらい続けてみようと思います。

挫折したら罵詈雑言のコメントをお願いします。