推しを観ながら飲む酒は美味い

若手俳優を追っかけてる三十路

リアコより最低

 

 リアコってどこでも敵視される存在ですよね。

純粋に応援しているファンからすると、リアコは不純で推しの株を下げるゴキブリみたいな奴って思われてて、見つけたら殺す!何が何でも殺す!って、純粋なファンからの攻撃を受けてるイメージです。でもリアコはそんな攻撃に怯むことなくリアコをし続けているので、ゴキブリという言葉がぴったりだと思います。

 

リアコをゴキブリと言っていますが、リアコ否定派ではありません。ゴキブリとか言ってごめんなさい。

恋しちゃうぐらい推しが魅力的なんだろうなと思うと、恋っていう気持ちを抱ける人に出会えてよかったねと思います。

人を好きになるってすごくエネルギーを使いませんか?年齢とともに恋をするって、なんて大変なんだろうって思います。いいな、と思うことはあっても、それが恋や好きという気持ちになかなか変化してくれなくて、時間が経てば経つだけ恋をする体力がなくなって、いいなと思う気持ちも消滅していきます。

だから例えそれが俳優だろうと、恋できるって羨ましいなと思います。

 

そもそもリアコって「リアルに恋してる」の略でリアコなんですよね?

恋してるってことは恋人、彼女になりたいってことですよね?

そういう人たちは恋人という座に着席するためにどんなことをしているのか気になります。

通って認知からなのか、それとも別方向からなのか。個人的にリアコなら通うのは…って思っています。

 

 

で、私はリアコじゃないんですけど、リアコより面倒臭い気持ちを抱えているので最低な人間だな~と思っています。

ゴキブリより最低ってなんだって聞かれたら、そうですね、シロアリかなって思います。表面的にはわからないけど、中を見たら巣食って破壊しようとしてる。わあ、最低だ~!駆除しなきゃ~!

どんな最低な思いを抱えているのか、って聞かれたらあまりに最低なので死んでも言えないんですけど、上澄みのきれいなところだけで表現したら「いいファンでいたい」です。

最低な思いを抱えた奴がいいファンでいたいって、最高に矛盾してるけどいいファンでいたいんです。

お金を落として、変な行動はしない、節度のあるファンでいたいんです。

節度のあるファンでいたいからこの最低な気持ちを推しに見抜かれないようにしなきゃって思います。実は裏でこんなに巣食っているんですよ、って露呈しないように気をつけないと。

最近の自分の行動が頭悪いので戒めのために書きました。

「いいファン」を長く続けるために、節制しましょう。

 

 

 

 

 

 

シロアリ、とても怖いですよ。

実家が最近シロアリに喰われてたんですけど、シロアリが夢に出てくるほど怖かったです。

駆除代は20万ぐらいだそうです。