推しを観ながら飲む酒は美味い

若手俳優を追っかけてる三十路

若手俳優応援スタンス

若手俳優応援スタンス、なる記事を見つけて面白そうだなと思って、ほったらかしにしていたブログを書いてみようと思った。

私自身について

関東在住、三十路、根っからの追っかけ体質。
元々はオタクで腐女子。高校生のときにV系にハマってからは追っかけしないと死ぬ!という身体になってしまった…
10年近く追いかけていたそのバンドが解散してオタクと腐女子に出戻りしたけど、うっかり2.5次元なるものに触れてしまって再び追っかけ人生の幕を開けた。
お金はあればあるだけ使っちゃう。ボーナスとか瞬殺。バンドを追っかけてたときはライブのたびに数万円の服をプレゼントしてた貢ぎ体質も兼ね備えてる。
油断するとすぐにプレゼントしたくなるけど、若手俳優にはプレゼントしないぞ!(特別なときを除いて)と心に決めている。

推しさん

最近売れてる人。
売れてるのは嬉しいけど、チケットご用意されないことがあるとちょっとイラっとする。

好きになる基準

追っかけてたV系バンドの好きだった人に似てる。
パッと見は優しそう、穏やかそうなんだけど、実は性格悪いだろうな~って感じの人。喋り方とか、雰囲気とか。
あとは考えがしっかりしてる人。頑固っていうか、プライド高そうな感じ。

舞台を見に行く基準

推しが出てる舞台は仕事が休み、仕事終わりに行けるとこならほぼ。
当初の枚数より最終的に追いチケして最大数行っちゃうことになるから、最近は最初から最大枚数取ることにしてる。
推しが出てる舞台をいまのところつまらないと思ったことがないので救われてるなぁって思う。
推し以外は一人すごく素敵な演技をする俳優さんがいるので、その人のは最低でも1公演観に行くことを決めてる。まあ、これも結局追いチケしちゃうんだけど。
あと推しに出会った舞台のシリーズは絶対1公演は観に行こうって思ってる。

舞台などのイベントに行く基準

「後悔するなら金を使え」
行かずに後悔するなら、行って後悔しろ。と思っているので、ほぼ行く。推しが出てたらほぼ行く。仕事と被ってなければほぼ行く。

グッズを買う基準

パンフとブロマイドは絶対買うかな。その他はデザインと使いやすさによって。
グッズ厨ではないのでコンプに興味はない。ガチャも。譲ってもらうのとかも面倒くさいな~って思う。

雑誌、映像を買う基準

推しが出てる雑誌は複数買いが基準。
映像は絶対買う。
過去のものは欲しいな~と思ってるけど、いつも注文するの忘れる。

手紙/プレゼントについて

手紙は観劇するときは絶対持っていく。マチソワ観劇だったらどちらか。マチソワ間に時間あれば書いたりもする。テンションがぶち上がったら書いたりするけど、大体後悔する。
お手紙厨だからお手紙に必死。お手紙についてはまた今度詳しく。
プレゼントは誕生日に贈るぐらい。推しになにを贈っていいのかわからないし、好きなブランドは知ってるけどこだわり強そうだし、飲食物は差し入れ禁止の舞台多いし、ケア用品は腐るほどもらったって言ってたからあげるものがない。

普段の行動

家→職場→家、または行きつけの飲み屋。
お酒と煙草が好きで、ビールと日本酒と美味しいおつまみがあれば極楽浄土。
休みの日は推しが行ったところに聖地巡礼。雑誌の撮影で使ったところとか、推しの地元とか、推しが行ったごはん屋さんとか。
最近は背景モザイクな写真で場所を特定されないようにしてるけど、執念で特定してる。
暇があればTwitter推しの名前をエゴサ。面白いツイートはスクショ。行けなかった舞台のレポを見るのは好きだし、レポしてくれてありがとう!と思うけど、行けなかったことに悔しさが出て来るからつらい。
ゲームしたり、読書したり、料理作ったり、掃除したりもしてる。洗濯大好き。

同厨/同担

全力で拒否。
V系バンドの追っかけだったときから被ってるのは無理だったので、年季入りすぎてこれから先同担と仲良くできるとは微塵も思ってない。し、仲良くしたいとも思ってない。友達と推しが被るのも無理。

 

応援するうえでの心づもり

推しだけがわかってくれればいい。

私がどんな風に舞台を観ていて、なにを思っているのかそれを知っているのは推しだけでいいので、舞台の感想をTwitterに垂れ流したりはしない。(楽しかったー!ぐらいは言うけど)

接触で推しとなにを話したかもレポしない。次に行く舞台の予定もツイートしない。身バレしないように必死。

服装と化粧には気を使っているつもり。正直推しの現場には「え?ここ…動物園?」って思うような人が多いから、推しの目にすこしでも人間に映るように努力している。汚ぇ!とか思われたくない…

あと、接触のときうっかりテンション上がって気持ち悪いことを言わないようにしようって思ってる。